たま吾郎ルーティーン

元戦略コンサルタントの備忘録。

自分の周りにいる魅力的な人の特徴をまとめてみた

周囲で活躍している人、魅力的な人の特徴を考えてみるといくつか共通点があったのでまとめてみました。

 

僕も自然とできるようになって、頼られる人間になりたいものだ。

①常に周囲に笑顔で接している

誰に対しても本当に常に笑顔。

忙しい時や辛い時でも、笑顔で明るく盛り上げている姿が親しみやすさを醸し出している。

②否定をしない

とにかくスーパーポジティブシンキング。

絶対に相手の話を肯定してから会話をしている。

肯定されると、あの人の頼みならやってやるか、と言う気持ちになります。

③感謝+α

相手への感謝の気持ちを素直に言葉にできている。

「ありがとう」だけでなく、「ありがとう、いつも早くて助かるよ」のように、+αを言ってもらえると嬉しい気持ちになりますね。

④いい意味で子供っぽい

好奇心旺盛、誰に対しても興味を持っている。

素直で裏表がない故に誰からも信頼されている。